福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2022年11月08日

キャラクター弁当にチャレンジ!🍱

投稿日:2022年11月8日

 

11月にはいり、朝晩は特に寒くなってきましたね。

天候・気温・植物の実り・色彩・虫の音色などの変化から秋から冬への移行を、五感で感じています。

私の娘は1才半になりますが、先日通っている保育園で初めての遠足がありました。

私は休みをとり、その日は4時おきで、人生初のキャラクター弁当にチャレンジしました!

まずは、おやつのカボチャのパウンドケーキを焼き、ハート型にくりぬき、可愛いカップにつめました。

アンパンマンのほっぺたはカニかまを丸くくりぬき、目や眉毛は海苔をハサミで切り抜きました😊

ブロッコリーには、100円ショップで買ってきた、ハートのお魚チップをのせ、ミートボールにはカラフルなあられをトッピング♥️

ウインナーはたこさんに変身させました。

子供は喜んではくれたようですが、帰ってきてみると、半分以上お残しされておりました😂(笑)

これからも、遠足のたびに無理ない程度で、キャラクター弁当にチャレンジしてみようと思います😊😊😊

〈看護部 南館5階〉