福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

月別アーカイブ:2022年12月

もうすぐ入職して4か月です!👶

投稿日:2022年12月22日

 

みなさんこんにちは!

こちらに入職し、もう少しで4か月になります。

以前は、岡山県倉敷市に住んでいました。

職場の皆さんから、とても優しく教えていただきながら、毎日頑張っています。

私には、もう少しで2歳になる息子がいます。

いつもアンパンマンが好きで、可愛くて、仕事から帰ったら疲れも忘れてしまいます。

毎日大変ですが、楽しく子育てしています。

 

〈看護部 南館2階〉

 

 

プロキャンパーと父の威厳🦐🍖

投稿日:2022年12月20日

 

 

先日、家族とキャンプに行ってきました

となりではゴリゴリマッチョな米軍さん一家が本場アメリカ式のBBQをしていましたが、僕たち家族は純和風テイスト(鮎の塩焼き、焼そば等)で対抗してやりました。

キャンプど素人の僕はプロキャンパー(父と兄)を横目にプリングスを頬張るか突っ立っておくことしかできませんでしたが、父親としての威厳を守るためにいつかはプロキャンパー無しで行けるようになりたいものです。

(テント張るのに時間がかかるためまずはデイキャンにします)

 

〈リハビリテーション部 南館2階〉

家庭菜園の収穫🥕🧅🥬

投稿日:2022年12月14日

 

最近、家庭菜園の収穫をしています。

今できているのは、大根・カブ・ほうれん草などです。

休日に収穫するので週に1回なのですが、1週間での野菜の成長に驚かされます。

大根は抜くまで、大きさ・形が分からないので、抜いた時立派な形だと気持ちがいいです。

逆にセクシーな大根だったときは笑顔になります。

日々、自然の恵みに感謝しながら頂いています。

最近は寒いのでもっぱら鍋ばかりですが…。🍲

旬の野菜を食べて免疫力アップ、今年の寒さも乗り越えましょうね!

〈法人事務局〉

 

 

寒い1日☃

投稿日:

 

今日は今年で1番寒かったように感じた朝でした。

気温はなんと1℃

すぐさまコートを引っ張り出しました(笑)

本格的に冬到来といった感じで、寒さが出勤前の身体をシャキッと正してくれます。

今年は、コロナで中止となっていたイルミネーションも各地では再開されるところが多いようですので、防寒対策をして見に行けたらいいなと思ってます。

風邪だけには気を付けながら、日々過ごしていきます

 

〈医事課〉