福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

月別アーカイブ:2022年10月

2022年もあと少し🙄🎃

投稿日:2022年10月24日

 

10月もあと少しとなり寒くなってきました!!

朝方と夜は寒いですが、昼間は暖かく寒暖差に身体がついていけません

病棟では、患者さんと一緒に宮島ハロウィンバージョンを作りました

次は、クリスマスの季節が来るのでクリスマスの飾りを準備しています!!

もうクリスマスシーズンが来ると思うと、1年はあっという間ですね!

寒さに負けず残り2ヶ月頑張っていきます!

 

〈リハビリテーション部 北館3階〉

ベンガル😼🐟

投稿日:2022年10月19日

 

実家で猫を新しく飼い始めました。

ベンガルという種類みたいです。

まだ子猫で暴れたりしますが、可愛かったです。

これからどんな風に成長するのか楽しみです。

 

〈看護部 北館3階〉

ブラックバス

投稿日:

休みの日にブラックバス釣りに行きました。

夏は暑くて中々行けなかったのですが最近は、気温も涼しくなり釣りもしやすくなりました。

朝の5時に家をでて6時くらいに釣りを開始します。自分の好きなポイントに着き好きなルアーを投げて釣りをします。

僕が好きなルアーはトップウォータープラグです。水面を小魚が逃げるようなアクションをしてブラックバスを誘います。

この日は45㎝の良いサイズが釣れました。

釣れても釣れなくても時間はあっという間にもたってしいます。

また休みの日に時間があれば気分転換に釣りに行きたいです。

 

〈看護部 北館2階〉

 

 

天空の鳥居⛩

投稿日:2022年10月5日

過ごしやすい季節になってきましたね。

先日、天空の鳥居⛩へ行って来ました。

標高404メートルの山頂に建つ稲積神社の鳥居です。

鳥居越しに見える町並みと瀬戸内海は、とてもキレイで絶景でした✨

私はシャトルバス🚌で近くまで行きバス停から少し歩いて行きましたが、下からハイキングできるコースもあるようでした。

下からの景色もまた、とてもキレイでした✨

気持ちが癒される風景でした😊

〈透析センター〉