福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

月別アーカイブ:2022年09月

もう6か月経ってしまいました。🏥

投稿日:2022年9月26日

 

こんにちは。🌸

4月から新卒で入職し、もう半年です。

正直、とても早いです。(笑)

学生時代から病院で働きたいと思っていたので、夢が叶いうれしく思いますが、先輩方の姿を見るともっと頑張らなければと日々思います。

地域連携部の先輩方は、お忙しい中、とても丁寧に教えて下さるので、私も早く一人前になれるように頑張ります。

今は、学生時代の友人と旅行に行きたいです。

韓国旅行に行く約束をしているので、早くコロナが収束すればと思っています。

それまでお金を貯めなければですね……。

 

〈地域連携部〉

ブドウのおいしい季節🍇

投稿日:2022年9月21日

 

ブドウおいしい季節となりました

患者さまと一緒に作成した掲示板のぶどうも美味しそうに装飾されています

この頃は、台風が過ぎて少し肌寒くなりましたね。

体調を崩さないように、スタッフ一同頑張っていきます

 

〈看護部 南館4階〉

イカ釣りの季節🦑🎣

投稿日:2022年9月9日

 

6月から4階病棟へ異動しました。

初めての異動で緊張しましたが、病棟スタッフが温かく迎え入れて下さり、今ではすっかり働きやすい職場となっています。

さて、異動やコロナ禍とストレスの溜まることも多かったですが、僕はいつも釣りに行くことでストレスを発散しています。

9月になり、イカが釣れる季節となったので、先日仕事終わりに行ってきました。

まだまだ小さいですが沢山釣れたので、今年の秋も忙しくなりそうです。

 

 

〈リハビリテーション部 南館4階〉

私たちの原動力💪

投稿日:2022年9月8日

 

南3階病棟看護部です。

世間は、コロナ禍で感染者数も激増しています。

当病棟においてもコロナ感染者が発生し、スタッフ全員で感染対策を行ってきました。

激務の中、病棟一丸となって感染者を増やさない、自分も罹らないように心がけてきました。

心が折れそうになりながらも、笑顔を絶やさず患者さまへ安心して療養生活を送っていただけるよう対応しています。

何よりも患者さまからの「ありがとう」「看護師さん自身が倒れないでね」などの一言が何よりも私たちの動く原動力になりました。

また、各病棟からの応援もあり、本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

 

〈看護部 南館3階〉