福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2021年12月02日

アロマディフューザー🕯

投稿日:2021年12月2日 更新日:

 

はじめまして

今年の4月から新社会人として働かせていただいています。

この度、ブログ原稿を担当させていただきました。

気づけば、もう12月ですね。

つい最近まで慣れないれない職場で気持ちに余裕のない日々でしたが、あとひと月で社会人初の年末を迎える事となります。

あっという間ですね。

私は先月誕生日月ということで、先輩方のご配慮で4日間のリフレッシュ休暇を頂きました。

連休中は、家族と一緒に過ごし宮島の紅葉を楽しんだり有意義な休暇を過ごすことが出来ました。

いつもは部活や学業で忙しい妹も、久しぶりに一緒にに外出し沢山写真を撮らせてもらいました。

話は変りますが、先月、誕生日プレゼントも貰いました。

無印良品の「アロマディフューザー」です。

このアロマディフューザーは、コードレス(充電式)なので、机やベッド横など好きな場所に置くことができます。

寝付けない夜などはラベンダーのアロマを炊くと不思議な事にぐっすり眠ることができます。

また、二段階でライトの調整ができ、寝ながら漫画を読むこともできます。

気づいたときには夢の中です。

コードレスなので、充電がなくなれば自然にライトもアロマも消えます。

これなら、漫画を読みながら部屋の電気をつけっぱなしで寝落ちする心配もありませんね。

試しにライトをつけてアロマを炊いてみました。

あったかい光に白い蒸気が漂って見ているだけでリラックスできます。そして、置くだけでなんかおしゃれな感じがします。

本なんかを置けば、もう完璧ですね。

なにか文化的で豊かな生活が遅れそうな気がします。

これを機に今日から、毎晩、寝る前に本を読みたいと思います。

〈事務部 総務課〉