福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

月別アーカイブ:2022年01月

おうち時間で増えた趣味🍹

投稿日:2022年1月26日

 

コロナ第6波の影響でまたもや外出もままならない世の中に戻ってしまいましたね😢

このコロナ禍を経験する中で、いかに自宅でも楽しいことができるか!?

というのが自分の中でのテーマでしたが、映画、音楽、読書に続いて増えた趣味がこちら✨✨

カクテルづくりにはまり、日々どんどん撮影していくうちに、テーブルクロスや可愛い装飾品も加わっていくようになりました……

青や緑のカラーが目に良くて、涼しげですよね。

花やパイナップルなどを飾って、お店のような本格的な仕上がりに。

お酒の飲みすぎはいけませんが、たまには映える飲み物を片手に、映画やライブ鑑賞を自宅でするのは、贅沢なものです。

皆さまもどうぞお体にお気をつけて、おうち時間を楽しんでくださいね。

〈透析センター〉

 

 

 

スノボに行きたい🏂

投稿日:2022年1月19日

 

10月から入職させてもらってます。

今までずっと病院で働いていたとはいえ、病院が違えばやり方も違い、慣れるのにいっぱいいっぱいです。

そのため、ご迷惑をたくさんかけながらの状態で、早くできるようにならなければと思っています。

頑張りますので、よろしくお願いします。

私のストレス発散方法は、運動することです。

結構何でもしますが、この時期であればスノーボードに行きたいところです。

蔓延防止が出たことで、我慢しています。

去年も行けていないので、早くコロナが収まってくれれば、と願うばかりです。

〈地域連携部〉

超大吉!⛩👼

投稿日:2022年1月11日

 

今年は、年明け初の出勤日にうれしいことがありました。

入院患者さまから病棟スタッフ一人一人に年賀カードを頂きました

ちゃんとカードの裏には、宛名も書いてくれていました

一生懸命作ってくれたのが伝わってきて、とてもほっこりとしてしまいました。

カードには、おみくじシールも付いており、わくわくしながらめくってみると……

なんと!「超大吉」です!!

思わず他のスタッフに自慢してしまいました。

今年は良い年になりそうです。

カードだけでなく、一年を乗り切る気力もいただきました。

ありがとうございました

 

〈看護部 4階〉

5年ぶりの帰省🎍🐯

投稿日:2022年1月5日

 

 

明けましておめでとうございます。

新型コロナウイルスに伴い自粛の日々が続いていますが、皆さんはどのように過ごされましたか

私は、この度5年ぶりに正月に実家に帰省しました。

久しぶりに家族全員が揃っての年越しを迎えることが出来ました。

久しぶりの帰省も、祖父母の家に行ったり、お墓の掃除をしたりで忙しかったですが、久々の地元を満喫することが出来てよかったです。

早くコロナが落ち着いて気軽に外出や旅行が行えるようになりたいですね。

しっかりリフレッシュ出来たので、2022年もいいスタートがきれるようにがんばります。

〈リハビリテーション部 4階〉