福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2021年11月09日

紅葉狩りならぬ饅頭狩り

投稿日:2021年11月9日

はじめまして、薬剤科の職員🌼です。

4月から福山に越して来て、ようやく半年が経ちました。

🎃 ハロウィン🎃 も終わり、街は🎄 クリスマス🎄 の装飾。

寒いのはちょっと苦手な私ですが、 🌟 🌟 キラキラ 🌟 🌟 のイルミネーションは大好きです。 ❤❤❤

―今年もあと少し。

寒暖の差が大きくなり、最近では朝晩が冷え込む事も。

みなさま、お変わりありませんか?

一昨年末から始まったコロナ禍ですが、未だ出口ははっきり見えてきません。

 マスクなどせず、自由に遠出できる日が早く来ると良いですね。

そんな中、「紅葉狩りも今年はおあずけ。」と考えている方も多いのではないのでしょうか?

出掛けられない日は美味しいものを食べて、自粛フラストレーションを解消しましょう。

今日タイミング良く育休中の同僚から、藤井屋さんの『もみじ饅頭』の差し入れがありました。

🍁 つぶあん・クリーム・抹茶・チョコ… 🍁 色々な『餡』があるのですね。

早速、皆でわけました。帰宅後いただきましたが、甘いものは疲れがとれます!💪 💪 💪

私がいただいたのは…さすが、安定のカスタードクリーム!

大変おいしく頂きました。広島土産を食べる機会はあまり無く、まさかの初体験。

元祖こしあんも良いのですが、違った味も良いものです。

変わらず元気そうな同僚の顔も見られた上に、甘党の私にはちょっぴりうれしい日になりました。

みなさまのお好きなものは何ですか?

食べ物に制限のある方には、こんな話題で申し訳ありません。

さて、当科は10月から新たにメンバーが2名加わり、さらにパワーアップしました。

✨ ✨ ✨ とっても頼りになる新人です! ✨✨✨

2人共もうバリバリ働いています。

薬剤科はリハビリや透析中心の患者様にとってなじみのない部署かもしれませんが、他の病院スタッフ同様、『薬局』をよろしくお願い致します。

どなた様も寒さに負けず風邪などひかれませんよう、どうぞ暖かくしてお過ごしください。
では、またお目にかかりましょう。( ^_^)/~~~

 

〈薬剤科〉