福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2020年07月20日

我が家のとある日常♡

投稿日:2020年7月20日

みなさん、こんにちは

新型コロナウィルス、梅雨、暑い夏が来た・・・みさまは、いかがお過ごしでしょうか

今日は、我が家のとある日常を、アップさせていただきます

我が家には、2人の娘がいます

我が家は共働きで、祖父母も近所にはいないので、小さい時から二人姉妹で協力してくれています

もちろん、けんかもよくしますが

最近では、2人で洗濯物や掃除など、お手伝いを張り切ってしてくれるので、とても助かっています

 

我が家のブームは「鬼滅の刃」です

漫画を読み始めると、家の中がとても静かになります

しかし、何かとグッズを見つけては、買わされそうになるので、要注意です

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスによる休校中に、鬼の様に自主学習をさせました (笑)

そのおかげで(?)学校からの宿題以外や、休みの日にも自主勉強をする習慣がついたので、これはラッキー

 

 

 

 

 

 

なかなか、外出のできないので、自宅の簡易プールで気分転換

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園も今年は、豊作の予感

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかと自粛の世の中ですが、気分転換をしながら、元気に過ごしましょう

(看護部 南館5階)