福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2023年03月24日

趣味探し

投稿日:2023年3月24日

昨年4月に入職し、そろそろ1年が経とうとしています

業務など覚えることが多く、あっという間な一年でした

入職した頃は疲れ果てていつも昼寝をしている猫ちゃんと寝て過ごす休日が多かったですが今は少しずつ業務にも慣れて休日に出来る趣味を模索中です

最近のマイブームはお酒に合う料理を作ることと、お菓子作りです。

この間は、ワインに合う様にと、鱈のアクアパッツァを作りました

味付けはオリーブオイルと白ワインと塩のみですが、2時間以上煮込んだので魚の出汁が良く出ていてとてもお酒に合う味になりました

ちなみに個人的には辛口の赤ワインと飲むのがお勧めです

早くコロナが収束して旅行も兼ねておいしい物を食べに行きたいところで

お菓子作りは、バレンタインに合わせてチョコレートケーキをスポンジから作りました

スポンジの泡立てまでは上手く出来たのですが、焼いてみるとあまり膨らまず背の低いケーキになってしまいました。見た目はイマイチですが味はおいしく出来たので、

良かったです!失敗は成功の元と言う言葉を胸に再チャレンジしてみたいと思います

次は、パウンドケーキかタルトを作ろうと考え中です

食べることが趣味なので、太らない様にも健康に気をつけた趣味も探していけたらなと思っています

かわいい猫ちゃんとゆっくり過ごす趣味もこれからも続けていきます

 

<リハビリテーション部 南館5階>