福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

月別アーカイブ:2022年04月

新入職員🌸

投稿日:2022年4月27日

 

南3階病棟です。

4月に入り看護師1名リハビリ10名入職しました。

私たち先輩職員達は、新たに入職したスタッフの右も左もわからない状況で1人にさせないように、常に心掛けて対応しています。

2人1組で常にラウンドや患者対応を行い、病棟業務や院内ルールを理解し、何でも言い合える職場を目指しています。

1人1人の顔と名前を覚えていきます!!

 

 

 

〈看護部 南3階〉

名前は「ぼく」🐰

投稿日:2022年4月20日

 

 

昨年4月に入職して、もう1年が経ちました。

3階には、新入職員が10人入職し、自分も先輩になったんだなあ、と実感しています。

この1年、いろいろなことがありましたが、日々の癒しは、飼っているうさぎです。

名前は、「ぼく」といいます。

ロップイヤーの男の子、今年の8月で4歳になります。

人間でいうと、40歳くらいの男性ですが、家に帰ると私の後をついて回ったり、床に座ると膝に顔をうずめて甘えてくる可愛い子です。

天気のいい日にいは、お散歩もします。

この1年も、「ぼく」に元気をもらいながら、気を引きしめて頑張ろうと思います。

 

〈リハビリ部 3階〉

家族全員カープファン!!🎏⚾

投稿日:

 

 

プロ野球が開幕して、楽しみな季節です。

我が家は、家族全員カープファンです。

テレビでの観戦ですが、みんなで応援しています。

以前は、広島や由宇の球場に行っていましたが、コロナの影響で気軽に行けないのが残念です。

ここ数年は、優勝からも遠ざかり残念でした。

予想では、Bクラスと言われていましたが……開幕から6連勝!

テレビ観戦でもテンションが上がりますが、やはり球場での観戦がイチバンです。

今年は、入場制限もなくなったので球場で観戦したいです。

気軽に球場へ行けるようになる日が、待ち遠しいです。

 

〈看護部 2階〉

桜の季節になりました!🌸

投稿日:

 

4月!桜の季節になりました!

近所の公園に行くと桜の木が満開を迎え、綺麗に咲き誇っています!

やっぱり桜は風情があっていいですね。

私は、今年の4月で2年目となりました。

昨年は、初めて臨床の場に立ち、色々ないろな経験をさせていただきました。

先輩方には、たくさんおご迷惑をおかけしてしまいましたが、その度に優しく教えて下さり、とても頼りになります。

今年もたくさんの事を学び、成長していけるように気を引き締めて頑張ります。

〈リハビリテーション部 2階〉