福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2020年06月23日

コロナウイルスの影響

投稿日:2020年6月23日

こんにちは

コロナウイルスの影響で外出ができず、自粛生活が続いていますね

我が家でも楽しみにしていたコンサートの中止や

ピアノの発表会が延期となったりでとても残念に思っています

そんな中6月に入りようやく学校再開となりホッとしています

この4月から高校生となった娘ですが、3月からの約3カ月という長期の休校生活により

すっかり夜型の生活リズムがしみついてしまい・・・

学校再開となって約2週間過ぎた今でもなかなか朝が起きられません

毎朝学校へ行くまでが戦争のようなあわただしさで、仕事に行くまでにどっと疲れてしまいます

いくつになっても心配はたえません

今までにない環境の変化で子供の学校生活も色々と

対応が大変そうですが、一日も早く落ち着いた日常が戻ってくるといいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

(看護部 南館4階)