福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2019年12月18日

「はじめまして、福山」

投稿日:

11月より、グループ病院の地域連携室より研修で、福山リハビリテーション病院にてお世話になっています。

福山市にはこれまでご縁がなく、とても緊張していましたが地域連携部の皆様をはじめ、福山リハビリテーション病院の職員の皆様の温かい雰囲気と的確なご指導を頂き、日々、少しずつではありますが成長できているのかなと思いながら仕事を楽しく頑張っています。

回復期での仕事は初めてでして、リハビリに一生懸命取り組まれる患者様の姿や、療養を頑張られている姿、ご自宅へ帰られる姿を拝見し、この度の研修で得た知識と経験を持ち帰り、今後も患者様のお手伝いをさせて頂けるよう精進したいと思いました。

仲良くなれた職員の皆様とは離れての勤務になることは寂しいですが、繋がりの強い私達なので、今後も連携を図りながら仕事に取り組んでいきたいと思います。

(地域連携部)