福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2019年11月18日

釣り部 ~釣り堀編~

投稿日:

先日、当院釣り部のメンバー5人で海上釣り堀へ行ってきました

渋滞に捉まり遅刻し掛け焦りましたが、ギリギリ指定時間に到着

大竹市の港からフェリーへ乗り、更に渡船で現地へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り堀とはいえ居るのは大物ばかり。ぼちぼちと真鯛が釣れ始め、時折シマアジが掛かります

シマアジは鯵が少々大きい奴だろう位に考えていましたが、引きの強さに驚きました

4時間半の釣行で、真鯛15匹、シマアジ6匹をGET!まずまずの釣果ではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後はヘトヘトでしたが、新鮮なうちに刺身、昆布締め、アラ汁、塩焼き、かぶと煮、なめろうにして美味しく頂きましたよ

今度はもっと大勢で行って楽しみたいですね。来年も是非行きましょう

(リハビリテーション部 3階)