「オンライン面会」サービス利用について
オンライン面会には、2種類のサービスがございます。
ご利用されたいサービスをお選びください。

1.遠隔オンライン面会
WEB会議アプリケーション「Zoom」を利用し、遠方にいるご家族や小さなお子さまも一緒に参加できます。(大人数での参加はご遠慮ください)

2.院内オンライン面会
当日は、病院までお越しください。オンライン面会用のpc又は、Ipadを貸し出します。
pc操作の苦手な方にお勧めです。
コロナウイルス感染拡大に伴い、中止する場合がございます。ご了承ください。
「遠隔オンライン面会」サービス利用の流れ
- 当院のオンライン面会ではWEB会議アプリケーション「Zoom利用が可能な方」のみとさせていただきます。
オンライン面会ご希望の方はPC・タブレット・スマートフォン(iphone含む)へ「Zoom」をインストールしてください。 - 予約フォームから、面会希望日等の必要情報を送信して下さい。
【面会時間】 月曜日~金曜日(土・日・祝日を除く 1日6枠)
①14:00~14:10
②14:30~14:40
③15:00~15:10
④15:30~15:40
⑤16:00~16:10
⑥16:30~16:40※1回の面会時間は10分以内、利用回数は1患者さまにつき1週間に1回までです。
- ご希望日の中から当院スケジュール調整後、オンライン面会日時をメールにてお知らせいたします。
その際、オンライン面会当日に必要な情報(ミーティングID、パスワード)を記載いたします。 - 面会当日は、お知らせしたIDとパスワードでオンライン面会へご参加ください。
- 個人情報保護の為、個室を利用します。職員は面会開始時と面会終了時のみ立ち合います。
患者さまのご容態によっては、職員の立ち合いをご了承ください。

「遠隔オンライン面会」サービスご利用について
- WEB会議アプリケーション「Zoom」のインストールは、ご利用者さま自身でお願いいたします。
- オンライン面会に伴う通信料は、ご利用者さまの負担となります。
- ネット環境やPCの不具合による面会時間の延長は出来かねます。後日改めてご予約ください。
- オンライン面会は、当院ホームページのオンライン面会「予約フォーム」からのみ受け付けております。(電話予約不可)
※ご質問・お問合せはメールでのみ受け付けます。お問合わせフォームよりお問合せ下さい。 - 本規約に反する行為につきましては、次回ご利用時の一切を禁止させていただきます。
「遠隔オンライン面会」注意事項
以下のような設定をされている方は、当院からのメールを受信できない場合がございます。
ご利用前に、ご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いします。
- URL付きメール規制の設定がされている
- パソコンからのメール規制の設定がされている
- なりすまし規制の設定がされている
- 「online@fukuyama-rh.jp」のアドレス指定受信、または、「@fukuyama-rh.jp」のドメイン指定受信の設定をしていない。
オンライン面会のお申込み内容確認メールおよび、オンライン面会日時等のご連絡メールは
「online@fukuyama-rh.jp」から送信されます。
「online@fukuyama-rh.jp」からのメールを受信できるようドメイン設定を解除していただくか、当院ドメイン
「@fukuyama-rh.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。
尚、「online@fukuyama-rh.jp」のアドレスは、送信専用となっておりますのでご質問にはお応えできません。
ご質問・お問合せは「お問合せフォーム」よりお願いします。
※携帯電話およびスマートフォンによっては、購入時の初期設定の時点で上記が設定されている場合がございます。
ご自身で制限の設定をされていなくても、事前に設定されている場合がありますので、ご利用前に必ずメール受信設定のご確認をお願いいたします。
※個人情報の取り扱いについては、当病院の「個人情報保護方針」に則り、目的以外への流用等は一切行いません。
「院内オンライン面会」サービス利用の流れ
- 電話にてご予約下さい。すぐに調整がつかない場合は、折り返し面会日時をご連絡します。
院内オンライン面会ご希望の方のみ
お電話でのご予約となります。Tel.084-916-5500<予約受付> 月曜日~金曜日(祝日を除く)
14:00~17:00【面会時間】 月曜日~金曜日(土・日・祝日を除く 1日6枠)
①14:00~14:10
②14:30~14:40
③15:00~15:10
④15:30~15:40
⑤16:00~16:10
⑥16:30~16:40※1回の面会時間は10分以内、利用回数は1患者さまにつき1週間に1回までです。
- 面会当日は、1階受付をお越しいただき「オンライン面会に来ました」とお伝えください。
- 係の者がご案内します(検温、面会カードへの記入にご協力ください)
- 1階フロアより、患者さまの病棟へお繋ぎします。(PCまたは、Ipad貸し出し)
- 職員は面会開始時と面会終了時のみ立ち合います。
患者さまのご容態によっては、職員の立ち合いをご了承ください。

「院内オンライン面会」サービス利用の注意点
- 当院にお越しいただき、所定の場所にて面会をしていただきます。端末は病院から貸し出しいたします。
- ネット環境やPCの不具合による面会時間の延長は出来かねます。後日改めてご予約ください。
- 「院内オンライン面会」は、お電話または、ご来院時にご予約いただけます。
ホームページからは、ご予約できません。ご了承くださいませ。 - 院内オンライン面会の通話が終了しましたら、速やかにお帰り下さいますようご協力ください。
- ご予約は、7日前から2日前までにお願いします。キャンセルの際にはお早めにご連絡ください。
- 本規約に反する行為につきましては、次回ご利用時の一切を禁止させていただきます。
- 「院内オンライン面会」のご利用は、感染予防のため、1階オープンスペースをご利用いただき、面会者は原則ご家族さま1名(付き添いが必要な場合は2名様まで)とさせていただきます。ご理解ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。