福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2019年06月04日

職員旅行~大江ノ郷自然牧場偏~

投稿日:2019年6月4日

 5/24に大江ノ郷自然牧場に行ってきました

ランチビュッフェと体験として、バウムクーヘンかソーセージを作る日帰り旅行

天美卵という卵が有名なところで、ランチビュッフェではその卵を使った料理や

ローストビーフ、パンケーキなどを美味しく堪能し、体験となりました。

私はソーセージ作りを体験しました

ただ肉をこねて、腸に詰める簡単な作業だとなめていたら

肉が熱を持つとおいしいソーセージならないということで、

氷でキンキンに冷やした状態でトータル20分程度こねる作業で、手が痛く熱くなる作業でした

 

バウムクーヘン作りは棒に生地をかけて、

ひたすらその棒を回しながら焼く作業を繰り返していて、

そちらも大変な作業に見えました

帰りのバスがとても静かだったことは語るまでもない光景となりました

出来たソーセージは持ち帰って、ボイルし焼いて食べましたが、

苦労したせいでの甘い評価かもしれませんが、美味しく出来たと思います

なかなか出来ない貴重な体験が出来て、良い思い出になりました

(地域連携部)