福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

うれしいお便り

投稿日:

 毎月ご家族様が病棟スタッフ宛に絵手紙をくださる患者様が今月退院されました

 

 長く当院に入院され私にもよく声をかけてくださり体調を気遣ってくださった優しい患者様でした

 

 退院当日、最後に力強く握手を支わしたことは忘れられません

 

 退院された患者様のその生活を知ることはできないため、

   どう過ごされているかなぁと考えていた頃ご家族様からの絵手紙が届きました

 

 旬の茄子が描かれた葉書をめくれば達筆な字で患者様の近況が書かれていました

 

 入院中には出来なかった事が出来て大変喜ばれていること、

    新しい環境にも慣れてきたことなどを知ることができ思わず顔がほころんでしまいました

 

 元気になって退院された患者様が退院後も変わらず元気でお過ごしなのはとてもうれしく思います

 この場を借りてお手紙をくださったご家族様にお礼申し上げます。また、退院された患者様のご多幸をお祈りしております 

 

 (6階 看護部)