福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

福山花火大会

投稿日:

花火大会開始をみんなで待ちました

 

 「打ち上げ場所に急に大雨が降って、急遽中止になりませんように」と、

 祈りながら待っていましたが、7時半についに、1発の花火が空へ上がりました

 

 「よかった、中止じゃない」と、安心したのも束の間、何とその後、5分ほど何も

 打ち上がらず、沈黙の時間が経過。

 

 「やっぱり中止なのか?」と、また心配しながら待っていると、

 「開会の挨拶してるみたいよ」との声が。

 1人のご家族様がスマホで、福山市が花火大会をライブ中継しているのを

 確認され、教えて頂きました

 

 待つこと数分、今度こそ空へいくつもの花火が打ち上がり、花火大会開幕

 リハビリ室からの眺めは窓のガラス越しながら、打ち上がる花火はしっかりと

 形も確認できて、初めて当院からの花火を観た患者様・ご家族様からは、

 「わー」「きれいに見える」と歓声があがっていました

 

 ハート形の花火や、横に大きく広がって、滝のように流れ落ちる花火なども

 しっかり鑑賞

 雨の影響で屋内からの鑑賞になり、臨場感には欠けるものの、

 その分、冷房のきいた部屋から眺めることができ、贅沢な時間を過ごすことが

 できました

 

 花火大会が20時45分に終了、患者様・ご家族様に喜んで頂けましたし、

 それ以上に、雨で中止にならずに最後まで観て頂けたことが、何よりでした

 

 その後会場片付けなどを行って、病院を後にしたのが21時30分。

 気がつくと足がクタクタでしたが、充実感にひたりながら自転車で帰宅しました。

 

(5.6階 リハビリテーション部)