福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

話題になった絵本!!

投稿日:

先日、お笑い芸人の「キングコング」西野亮廣さんが描いた絵本

「えんとつ町のプペル」の絵本展に行ってきました

 

 

西野亮廣さんはお笑い芸人として芸能界で活躍されています。

しかし、みんな同じ土俵で勝負しても生き残っていけない。

違う事で勝負して行こう。という思い出絵本を書きはじめたそうです。

その制作期間4年半!!

 

福山リハビリテーション病院となってから、

病院全体の人数も多くなり、より一層みんなで協力して、

地域から信頼される病院を目指さないといけません。

そのためには、各部内での競争意識を持ちながら、

切磋琢磨して個々のスキルをあげる事で、

組織の力も強くなると思います。

 

時間はかかるかもしれませんが、西野亮廣さんのような

意識を持って、これからもいい医療を提供できるよう、

全身して行きましょう

 

(リハビリテーション部 5.6階)